なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

勝負の楽しさ

こんばんは

最近よく鶏肉を食べるんですが本当に美味しい。
この前鶏もも肉のセールがやっていてつい買い過ぎてしましました。
冷凍庫ってすげぇ。

勝負の楽しさ

※こんな血湧き肉躍る感じのタイトルですが喧嘩の物騒なものではありません。
こんなところで言うのもなんですが僕は殴り合いの喧嘩を今まで兄以外としたことがありません。
そもそも喧嘩は大っ嫌いなので、しないように立ち回っています。
大きく脱線しました。
僕が好きなのはジャンケンなどで現金以外の何かを賭けた勝負が好きなんですよ。
例えば、バイト先であったのは床を磨く作業をかけてジャンケンするというものでした。
こんな感じで、勝てば楽をできる。というような勝負が好きなんですよ。
奢ってもらったりする勝負も好きです。(現金を渡すわけではないのでセーフ)

何かメリットはあるのか

パット見た感じ、勝ち負けが五分五分で負けると損をするという感じですが、僕は新しいことが経験できるという感じで、いつも勝負しています。先ほどの例のような感じではあまり新しい経験は得ることができませんが、それが経験のないことならわくわくしませんか?
例えば、ジャンケンで負けたほうがバンジージャンプ
僕はバンジージャンプをしたことが無いし、実際高所恐怖症なので、自分からは絶対しません。
でも、これが賭けられている勝負に乗ったからには飛ばなければいけません。すると、新しい発見になりますよね。良し悪しは別として。
「新しい経験をしたいならYESマンになれば?」と言われそうですが、やはり少しは断りたい気持ちもあるじゃないですか。新しいことをするときは多少不安もありますよね。なので、やらなければいけない環境を自分で作る‼

ギャンブルはまた別の話

このように書くとギャンブルが好きなのかな?となるかもですが僕はパチンコ、スロットは好きではありません。僕のビギナーズラックがどこかに行ってしまったようで、人生初スロットで負けました。横で友人は勝ってました。もう行きません。
って感じなので、お金をかけた勝負はあまり好きではありません。

おわりに

新しい経験をしてみたい。でも不安がある・・・って人は友人などを誘ってジャン負けでやってみてはどうでしょう。勝った場合も友人の生の感想を聴けると思うのでそれもそれでありかなって思います。
負けると引くに引けない状況になりますからね。
明日1限は遅刻ですかね・・・
ではではノシ