なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

クリスマスですね

こんばんは

この日記ブログもなかなか続いてるんじゃないでしょうか。三日坊主だった僕も「あ、ブログ書かな!」って思うようになってきました。
なんだか一日の振り返りみたいな感じでちょっと楽しくなってきた気がします。まぁ気がするだけで内心ちょっとめんどくさくなってきたと思ってるかもですけど。

クリスマスですね

イブだとか、その辺はどうでもいいです。
僕はクリスマスの予定はバイトバイトなんですが、皆さんはどうでしょうか、楽しく友達や彼女、家族と過ごし、家でちょっと豪華にパーティーみたいなことをしてるんですかね。
なんだかこのブログにたどり着いている人は僕と同種な気がするんですよ。そうですよね?
まぁどうでもいいんですが。
最近思うことがあります。歳を重ねるにつれ、クリスマスやお正月といったイベント事そ疎遠になってる気がします。
高校生に入ったあたりからだんだんそんな感じになっていった気がします。まだ高1くらいまではクリスマスは友人と自分へのプレゼントを買いに行ったりしたんですが、それもだんだんなくなり、何も変わらないただ普通の日常になりつつあります。今年に関してはバイトをし、家に帰っていつも通りのご飯を食べてブログを書き寝る。というリズムが実行されています。歳をとると落ち着いていくといいますが、まだ世間的に見ても若い僕がなぜここまで関心がないのか疑問です。かといって、その疑問を追求することもしないんですけどね。
「彼女がいないから」という意見があるかもしれません。それは間違いではないと思います。しかし最近、彼女を欲しいともあまり思わなくなってきました。
いたら楽しいことがあるかもしれないし、クリスマスへの関心も上がるかもしれませんが、事実として現在いないので何とも言えません。
ブログのネタになるくらいです。

働く人の存在

思うんですが、クリスマスって働いている人がいるからこそ成り立っているわけで、その人たちがみんなパーティーをしてしまうとクリスマスというイベント自体がなくなりますよね。なんて思いながら働いていると強者になったような気がしますね。

願い事

クリスマスはサンタさんが子どもたちにプレゼントを届けてくれるらしい。僕は小学生まではサンタさんがいました。中学生も十分子どもだと思うんですが、なぜでしょうか、職務放棄でしょうか。なんなら今も心は子どもなのになんできてくれないんでしょうか。
このブログをサンタさんが見ていた時のために願い事書いときますね。
宝くじ当選
これが僕の些細な願いです。どうか叶いますように。

おわりに

上の記事で思ったんですが、ハロウィーンで東京大変なことになるじゃないですか。あれ渋谷の店を全て閉めたらどうなるんだろうと思いました。
次は僕の働くことについての考えなどを投稿できたらな~~と思っています。覚えていたらこの題になると思います。
ではでは、メリークリスマス