なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

休み明けのだるさ

こんばんは

一生ひもでいたい僕です。
ゲームをして遊んで暮らしたいですね。はい。

休み明けという現実

三が日も終わり、いよいよ社会は動き出しますね。まぁそれ関係なく動いていた会社もあるかもしれませんが・・・
学生の人たちはそろそろ休みが明けるんじゃないでしょうか。
中には喜ぶ人もいるかもしれませんが、ほとんどの人は憂鬱な気分でしょう。僕もです。
始まれば、普通に授業があり強制的に現実に引き戻される気がしますよね。

なぜ嫌になるのか

そんなことわかりますよね、当たり前です。
勉強がめんどくさいんですよ。授業がだるいんですよ。
長い休みで一日だらだら過ごしていた体がいきなり1日中授業を受けろなんて無理な話ですよ。
これは僕の個人的な考え方ですが、学校なんて正直無くてもいいと思ってるんですよ。
学校で、古文などの大人になっても役に立たない知識をつけるより、好きなことを自主的に学べるような環境を作ったほうが人は伸びると思うんですけどね。
もし学んでいる過程に化学や物理などの知識が必要になればその時学べばいいと思うんですよ。
別に自分の好きな事以外を学んでも試験の内容くらいしか頭に入らないでしょう。僕はそう思います。
皆さんはやりたいことができていますか?
まだやりたいことが見つかっていないかもしれませんね。そんな時はいろいろなことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。YESマンになってみましょう。
自分から絶対にやらないようなことにチャレンジできるかもしれません。

おわりに

そろそろ僕も課題をやらなければ単位とお別れすることになる・・・
ではではノシ