なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

飽き性発動

こんばんは

一つ前の記事の終わりでは遅刻と言っていたんですが、起きたらなんと授業終了してました。1限の授業なんかとるから悪いんですけど、これ取らないと卒業が・・・
アラームもかけてたんですが、何も聞こえなかったですね。熟睡。

飽き性発動

前にHTMLなどの勉強をする。的な記事を書いた気がするんですが、気が付いたらしてませんでしたね。
理由は、バイトが忙しかった。というのが挙げられると思います。僕はバイトの日に勉強なんてしたくないんですよ。それならテンションが上がることをしてからの方が気持ち的に楽に感じます。
そんな理由もあり、いつの間にか勉強しなくなっていました。そして、授業が始まってから、pythonばっかり触ってまして・・・また飽き性発動してしまった。
でも、ふと別の言語に戻ってきて、やりたいことがすんなりできてしまったときなんか「僕はこの言語と相性いいんじゃないか」って思ってしまします。
それにしても、やはり何か一つの言語をマスターしたいですね。 とりあえずHTMLはしばらく放置して、pythonマスター目指して、頑張ります。

書く内容が無くなってきた話

タイトルとだいぶ話が変わるのですが、このブログの危機ですね。
日記形式なら案外イケる!と最初の方は思ってたんですが、授業が始まってみると、「毎日が同じすぎて記事にしてもつまらない」ということがわかりました。
僕は友達が極端に少ないので、これといってイベントが発生するわけでもないです。となると、毎日が同じになるんですよ。
このブログを始めてすぐは日記形式で書いても新鮮だったし、数日後には帰省したので、イベント盛りだくさんだったので、記事にもしやすかったと思います。
しかし!!!
授業が始まって気が付いてしまった!
ブログの危機なのだ!!
って思ってます。
かといってこのブログの趣旨を変えるのも面倒くさいので、このままだらだら書いていくんですけどね。
きっとだらだらしてるのも需要があるはず!
そしてたまに出てくるモチベ・やる気アップ系の記事。
後者は今の日本にはすごい需要あると思うんですよ。個人的な考えですけど。 だらだら続けるブログをよろしくお願いします。

おわりに

今日はちょっと元気がありません。
ではではノシ