なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

都会は怖い(運転の話)

こんばんは

まだ伸び悩みの時期でしょうか、来場者数がなかなか増えないですね。

続けてる間に「これだ!!!」と思うものが見つけれたらいいな…

都会は怖いんだよ

僕はバイクが好きで、よく走っているんですが田舎に行くのが好きなんですよ。やっぱり田舎の方が信号も少なく風を感じられるんですよ。

そんな僕が今日は都会の真ん中に行ってきたんですが、走っているだけで疲れるんですよ。理由はいかの3つです。

  • 交通量が多いため車線変更がしにくい
  • 自分が走っていた車線がいつのまにか左折(右折)専用車線に入っている
  • やたら一方通行が多い

実家が田舎で、下宿先がより田舎なのですっごい緊張しながら走ってました。  

今日は友達と一緒に行ってましたが、一人なら行かないような入り組んだ道を通りました。なので、新しい発見もありましたが疲れはいつもの2倍はありました。  

都会には人が多いので、頭がはっぴーな人も一定数います。そのため、信号無視などもよくあります。  

都会は怖い!!いつ事故をしてもおかしくない!

 

おわりに

このブログの方向性に関してどうなるのだろうと自分でもわかってないんですが、僕は日記形式のものは続けていきます。ただ、ときどきモチベ系のことや自分の考え方系の記事も書こうと思っています。  

最近の記事は結構短いものも増えてきましたが、長い短い関係なく続けることを目的としています。なので、続けることに意味がある精神を忘れず頑張ります。

ではではノシ