なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

チャンネル有料化で炎上!!

こんばんは

自転車の利点としては、運動不足が解消されることや、すぐそこなんだけど歩くにはちょっと遠いって時ですよね。
こんな感じなんですが、筋肉痛になったので、さらに自転車がしんどくなってきました。大変です。

僕は悪くない

このタイトルについてなんなのかって言うと、昨日のブログが更新できなかったことですね。
僕は、三日坊主を卒業するためにこのブログを始めて、毎日続けていくと言ったんですけど更新できなかった。
簡単に理由を言うとサバのメンテが入っててできなかった。ってことです。
でもまぁこれは僕にはどうにもできないことだったので、仕方がない!

ここから本題!

YouTubeの有料化みたいなことで、ちょっと炎上してますよね。おもしろいですね。
これについて一言なんですが、お金を払わなくても今まで通り動画は見れるわけで、なおかつ自分はお金をだしていないので、一切のデメリットは無いわけです。
なのにも関わらず、文句を言う人ってどういう立場なんでしょうか。
「学生で払えない」などの意見が多かったようですが、なぜ学生だと払えないんでしょうか?
その理由として、支払い時に必要なクレジットカードを持っていないというのがあります。
しかし、自分が本気で有料会員になりたいのなら、親に頼んででもできますよね。
解決策はあるのに実行しないのはその程度と言う事でしょう。

もう一つなんですが、「お金を取るような人じゃないと思ってたのに」のような感じの、批判もありましたが、批判している人たちはそんなにも人がお金を得ることが嫌なんでしょうか。もし、このような批判を自称ファンの人が言っているならば頭のねじが飛んでますよね。
今まで、その人たちが見ていた面白い動画はYouTubeで得られたお金で作っているはずなのに、動画を作ることに必要不可欠な要素を批判するとは、それはファンじゃなくて完全にアンチですよね。

おわりに

今回すっごいまともなこと言ってますよね。正論ですよねきっと。
炎上したらそれでお金稼ご・・・