なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

勘違いの話とちょっと愚痴

こんばんは

最近寒すぎて朝がつらいです。目覚ましにより強制的に起こされても体が拒否する不思議な現象。
暖房をはあるんですが、電気代のことを考えるとどうしても気が引けてしまいます。
今年のような夏の暑さでクーラーをつけないのは自殺行為ですが、冬の暖房はあっても無くてもいいんですよ。布団が温かいから凍死することはないでしょう。出られなくなるだけで。

勘違い

勘違いとは:
物事をうっかり間違って思いこむこと。
だそうです。
人間ってかなり焦った時って時間をよく勘違いしませんか?
僕の中での勘違いランキングの上位に時間の勘違いがあります。今日は朝一に授業があり、そこから午後までなかったんですよ。それで帰宅しゲームをかじってお昼寝に入りました。
起きてからふと時計を見て、「あ、授業遅れた。」となりました。実際にはまったくもって遅れてません。授業一つ分早く起きてます。
しかし、その時の僕は完全に行く事を諦め自主休講にしてました。
ちょっと時間がすぎてから改めて時間を見返すと、全然余裕で間に合う起床だったことに気が付きまっした。当然授業は行きました。 冷静になってから思うと、思いっきり寝ぼけてましたね。人間なぜ寝ぼけるんでしょうか。やはり不完全な生命体ですね。

とりあえずタイトル通り愚痴っとく

いや~信号無視ってほんまに死にたいんかな?って思ってしまいます。
バイク通学なんですが、左折したときに歩道は完全に赤信号にもかかわらず、道路に侵入してきたチャリのBBAがいまして。思わず叫んでしまいました。
信号も見れない人に現代はさぞ生きづらいと思います。なんたって無視したら捕まるんですからね。

終わりに

今日の記事はすっごい短いですね。
ところで、僕の記事なんですが、最初と最後は雑談的な感じにしてるんですけど、どうでしょうか。
自分的にはこの形が結構気に入っていて続けていきたいと思います。
とりあえず、最初の方はほんとに記事の内容と全く関係ないことを言って、最後は関係のある感じのこと言っておこうかと思ってます。
ではではノシ