なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

久々の英語は完全にオワタ

こんばんは

今日の朝は寒すぎて布団からなかなか出ることが出来ずに授業に少し遅刻してしまいました。
しかも曇っていたので、余計に寒かったです。雨より全然ましですが。

慣れってすごい!

みなさん慣れてきたな~と感じることって生活のなかでありますよね。それって今までしなかったことが、ある日普通の日常に変わっていったことですよね。
僕は今日英語の授業で、それと逆の事を感じました。
年末年始の2週間強の長い休みがあって、それから英語の授業を受けると何も聞き取れなくなってました。
これスポーツとかでもよく言いますよね。一日さぼったら取り返すのに2日かかる的なこと。
普段からその状況になっていると、少しは英語も聞き取れるようになるものですね。
なんだか、スピードラーニングって効果あるんじゃないか??って思ってしまします。
ここで不思議に思ったんですが、洋楽大好きだけど英語全然わからないって感じの人いるじゃないですか。あれってやっぱり、リズムなどを楽しんでいるだけで、歌詞は聴いてないのかな?って思います。
歌詞の和訳などを見て、改めて英語の歌詞をみて、なんとなく歌ってみるとかってなんか効果ありそうじゃないですか?僕はやったことないんでわからないですけど。
やってみて効果あったよって人はぜひ教えてほしいですね。

おわりに

英語ってわかれば面白いんだろな~って思うけどなかなか勉強する気にはなりませんね。
でも、英語わかるようになりたいですね。はい。
話すとかはいいんで、とりあえず読めるようになりたいですね。それだけでなかなか楽しそうです。
ではではノシ