なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

英語は必須

こんばんは

今日はなかなかなることやりました。朝起きて洗濯物を処理し、給油と買い物に行き、巨大ゼリーを作り、寄せ鍋を一人で食べました。
寄せ鍋はしっかり雑炊までしました。鍋はやっぱりおいしいですね。

英語は必須

皆さんは英語当然学んでますよね。義務教育ですもんね。
僕も一応習いましたが、まったくと言っていいほど身についていません。
英語を習得すると、周りの人より、情報を集めることができる。そして、情報を多く持っている人は周りより楽をして、お金を稼ぐことができる。

なぜお金を稼げるのか

例えば、転売を想像してください。転売するときは人気の商品でなければなりませんよね。でも現在人気のある商品がどれなのか知っていないと、転売する価値の無いものを仕入れてしまうかもしれません。
そしてもう一つ、いち早く情報を入れることができる人が、その新しい情報を使いお金を稼ぐことができるかもしれません。
つまり、情報はお金になります。
情報を集めるために他の言語を学ぶのです。
学びたくなりました?
僕はこうやって人に言う事はできるが、自分はあまりやらないタイプの人間です。結構カスな部分もあります。
なので、信憑性なんてのは無いでしょう。
ただ、おもしろい人間って知識ある人じゃないですか?
自分の知らないことを教えてくれる人って話しててすごくおもしろい。
これ、ちょっと例外というかなんというか・・・
すっっっごいアホだけど面白い人っていますよね。
このような人はきっと知識は無いでしょう。でもなぜ面白いのか考えると、あほすぎて自分が絶対にしないようなことをしているから面白いんじゃないでしょうか。
この記事のタイトルでは「英語」と書いていますが、英語、中国語、韓国語、ロシア語、ドイツ語。なんでもいいんですよ。
人より情報を持った人の方が絶対に得をします。
僕は、人に言う事しかしませんが、ちょっとでも納得した人は、この記事を読んだその時から、周りに目を向け新しい情報を集めましょう。
英語が理解できると、10倍ほど知ることのできる情報が増えるんじゃないですかね。

おわりに

やはり文章を書くのは苦手ですかね。途中からなんだか話が脱線している気がしないこともないです。
このブログを続けることで、少しでも改善されることを願いながら、書き続けています。
ではではノシ