なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

一人暮らしはすごい楽なんです

こんばんは

本格的に学業なども始まりますね。がんばりましょう!

一人暮らしは楽!

そろそろセンター試験ですね。大学生活が始まると一人暮らしになる方もいるんじゃないでしょうか。
それなりに不安ですよね。一人でやっていけるのかなど、心配はあると思います。
でも、大丈夫です。1週間~2週間で慣れます。
やはり初めの方は洗濯物やごはんを自分で作らないとだめなので、考えなければならないことがたくさんあり、疲れます。でも、一回やればだいたい次もできます。
なので、最初に親に何をどうするのか教えてもらい、その通りにやればいいだけです。
そして、僕が個人的に大切だと思うのは、「音」なんですよ。
例えば実家暮らしの場合、家族が話している声や、扉の開く音などなど、自分以外の音であふれてますよね。それが一人暮らしを始めると部屋がシーンとしてます。
それがなかなか寂しくなってくるんですよ。なので、僕は初めテレビをつけてとくに見ない番組でもつけていました。
でも、それも慣れます。今僕の部屋にはこの記事を書くためのタイピング音しかしていません。
寂しいと思う感情もそれが続けば慣れます。それが普通になるんです。
もし、一人暮らしが始まる予定があり、不安に思う気持ちが和らいでくれたらうれしいです。

おわりに

今回も短い記事でしたが、時期に合わせてこういった記事もいいかなと思いました。
結局慣れがすべてですね。
社会のみんながんばろうな!