なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

休みのために働く!

こんばんは

今日(1月3日)に2人記事を見てくれて、星をつけてくれました。これは、すごいログを続けることのモチベにつながります。
このまま増えていってほしいですね。

休みのために働く

皆さんは何のために働いていますか?(バイトも含め)
おそらく多くの人は遊ぶためじゃないでしょうか。なかには家賃、学費を払うために働いている人もいるかもしれません。
よく「若いころは休みなく働いていた」などと過労自慢するおじさん見かけませんか?
おじさんの時代はそうだったかもしれないが、時代は変わった。
僕はなぜ働くか聞かれたら休みのために働くと答えます。休みを充実させるため働いてお金を稼ぐ。
そうでないと何のために働いているのかわからなくなりませんか?
僕は働くために生まれてきたつもりはありません。
人生を楽しみたいと思っています。
楽しむために働く!
働いたら、遊ぶ!
これが僕の働く動機です。 みなさんも自分が何のために働いているのか考えてみてください。
もし納税のために働いている人がいるならば、少し働き方について見直しをしてみてもいいんじゃないでしょうか。
納税は大切ですが、自分が楽しいと思えることをしたほうが有意義な人生になるのではないでしょうか。

おわりに

僕は今日で連勤終了したので今から遊んできます!
ではではノシ