なぎの日記と知識の倉庫

バイクや写真などの日記と知識の記録場所としてブログを書いています!

懐かしい話

こんばんは

皆さん「この時間に寝たら遅刻するし寝ないでおこう」となったことはありませんか?

そして、いつの間にか寝てて大遅刻かました経験はありませんか?

僕はよくやります。必修の授業に大遅刻して班員に迷惑をかけました。反省はそれなりにしてます。

 

ここから本題

皆さんは懐かしいと感じる瞬間っていつでしょうか?

僕はナルトの主題歌のメドレーを聴いてるときですね!

YouTubeを警備しているとふと出てきたんですね。記憶が曖昧なんですが、たしか小学2年生の頃には見てました。も~これはナルトを見ながら成長したと言っても過言ではない気がします。まぁ地デジ化してから見れなくなったんですけどね。母に泣いて文句を言ってた記憶があります。

懐かしいって話でしたね。

ナルトの主題歌で言うとGOなどを聴いたらやはりノリノリになるんですが、EDで使用されている曲ってしんみりしてるじゃないですか。してますよね?してるんですよ。

それを聴いたとき「あ~懐かし~~」って感じとそのしんみりした雰囲気になんか涙が出てきそうになるんですよ。

わかる人いますよね!!!?????

僕的にはハルモニアとかいいんですよ。

 

それと主題歌メドレーを聴いていると「あれ、このバンド知ってるぞ!」ってなった事はないですか?

僕高校2年生くらいから SUPER BEAVERをよく聴いていたんですよ。そして最近ナルトの主題歌メドレーを聴いていると歌ってたんですよね。

もう感動ですよね!!!

自分が共に成長してきたアニメの主題歌を自分が好きになったバンドが歌ってるなんて‼

 アジカンが歌っていることも今日知りました。

昔は「このバンドが歌ってる」より「ナルトの主題歌」として聴いていたのでバンドとか全く知らなかったんですよ。

皆さん自分が小さい時の曲とかふと聴いてみてください。なんかすごくキレイになった気がしますよ。心が浄化されるというかなんというか・・・

 

題名が懐かしい話なのでちょっと他にも

僕が懐かしさとしんみりさによりメンタルを破壊されかけた曲は風になるです。

猫の恩返しのエンディングだったかな?

去年部屋で一人あの曲を聴いて20分くらいボーっとしてた記憶があります。

ジブリ系の曲は安定してしんみりする気がするんですがどうですか?

あと、懐かしさって曲や映画だけじゃないですよね

  • 匂い
  • 場所
  • スポーツ観戦

僕はこの3つに懐かしさを感じます。

保育園の時に嗅いだことのある匂いがすると、なつかし~~~くなります。

あと、場所は昔行ったことのあるところって感じですかね。これは普通。

スポーツ観戦・・?

僕中学生のころまでサッカーをやってたんですけど、ワールドカップなどを観戦しているとき、無性にサッカーがやりたくなったり、中学生の楽しかった記憶などがふと出てきたりします。昔スポーツをやっていた方なら共感をいただけるのでは?と思ってます。

 

終わりに

最後は自分と万が一この記事にたどり着いた人のために、モチベアップなことなどを言っておこうかなと思ったりしてます。

  • やる気がない時はやらないでいい

僕はこの言葉に何回か頼って課題をすっぽかしたことがあります。しかし、後悔はあまりしなかったですかね。なぜならそれがベストだと思っているから。

やる気やモチベがない時に無理になってもクオリティは低くなると思いませんか?

なら「やらなければならない」となるまで放置してはどうでしょう?

期限が近づいてくるとその時の自分が勝手にやったりしますよね。

僕のようにすっぽかすこともあると思いますが。

人間だれしも休憩が必要で、「何もしない」をしている。

ではではこのあたりでどろんします。ノシ